上野樹里の姉まなが消えた理由は?姉さおりはDJも自衛隊の過去?

            

上野樹里1ドラマ「アリスの棘」でのシリアスな演技が話題となっている、女優の上野樹里さん。

三姉妹の末っ子で、長女はDJ SAORIさん、次女はシンガーソングライターの上野まなさんで、芸能一家としても知られています。

そんなDJ SAORIさんは過去に自衛隊であったことや、上野まなさんが最近消えてしまったと噂されていますが、果たして・・・。

 

Sponsored Link

上野樹里のプロフィール

上野樹里さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1986年5月25日
出身地 兵庫県加古川市
身長 167cm
血液型 A型

代表作
のだめカンタービレ
ラスト・フレンズ
江~姫たちの戦国~
スウィングガールズ
奈緒子
グーグーだって猫である

上野樹里さんのデビューのきっかけは、
幼少期にみていた音楽番組だったそうです。

姉が特にSPEEDが好きで、一緒に見ているうちに、
なんだか楽しそうだな
と思い、14歳の時にファッション誌モデルのオーディションに応募

落選をしたものの、事務所の人の目に止まり、芸能界へ。
母親の「芝居も出来るようになったら、ええのにな」というセリフで、
女優として活動していくことを決意したようです。

 

16歳の時にNHKでドラマデビューを果たし、
18歳の時には映画「スウィングガールズ」で主演。
この映画が大ヒットし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

そして20歳の時に、ドラマ「のだめカンタービレ」で大ブレイク。

22歳の時にドラマ「ラスト・フレンズ」での好演を評価され、
数々の演技賞を受賞。

25歳の時にはNHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で初主演をするなど、
その演技の幅を広げ、今後も活躍が期待されています。

上野樹里の姉たち

上野樹里2

上野樹里さんには、6歳年上の姉の上野早織さんと
3歳年上の上野まなさんという二人の姉がいます。

 

DJ SAORI
上野早織(DJ SAORI)さん

上野早織さんは、高校卒業後に4年間、
陸上自衛隊の高射特科部隊という部隊に所属します。

そして20歳頃に初めてのターンテーブルを購入。
自衛隊を除隊した23歳の時にはDJデビューを果たします。

その後アルバムの制作やクラブイベントへの出演など、
精力的に音楽活動をしているようです。

 

上野まな
上野まなさん

一方、次女の上野まなさんは、幼い頃に見たイルカに影響されて、
調教師を目指し専門に通うも天職ではないと思い、中退。
21歳の時に音楽に目覚め、23歳頃からストリートライブを開始

24歳の時には初のアルバムリリースとワンマンライブを開催
シンガーソングライターとして、インディーズで活躍していました。

Sponsored Link

ちょうどデビューした時は、上野樹里さんが「のだめカンタービレ」で
大ブレイクをしている最中。
三姉妹への注目も集まり、上野まなさんもTV出演する機会に恵まれました。

一時期は「笑っていいとも」に出演するほどでしたが、
最近ではさっぱりと見なくなりました。

それには所属事務所との関係が見え隠れしています。

グラビアデビューの謎

上野まなさんは29歳の時に、
現在の所属事務所であるアヴィラと契約しています。

この事務所はかつて、小倉優子さんや眞鍋かをりさんが、
所属していたことでも知られ、
移籍の際に裁判沙汰になったことでも有名です。

眞鍋かをりさん曰く、枕営業の強要があったとかなかったとか…。
かなり業界からは警戒されている事務所のようです。

そしてこの事務所は水着写真を得意ともしており、
上野まなさんも契約した年にグラビアデビューしました。

→上野まなの水着画像はこちら

シンガーソングライターであることや29歳という年齢もあって、
ファンからは疑問や困惑の声が聞かれました。

しかしちょうどこの年は事務所が、
眞鍋かをりさん、小倉優子さんという2大看板を失った時期。

上野樹里の姉のグラビアデビュー」ということで、
話題性を集めようとしていたことが予想されます。

そしてその後も事あるごとに、上野まなさんを起用する際に、
上野樹里の姉」というプロモーションをすることを
上野樹里さんが所属している事務所のアミューズが快く思っておらず
双方の事務所が牽制をし合うような形となり、
一時期二人共にテレビ出演の機会が減ってしまうということがありました。

姉妹仲はすこぶるいいにも関わらず、
事務所同士のいざこざで仕事が減ってしまうのは、
なんとも言えない感じですね。

上野樹里さんの方はその後、
演技派女優としての地位も確立していることもあって、
徐々に復調をしていきます。

しかし上野まなさんの方は、上記の理由からテレビ出演も減り、
水着デビューで離れてしまった音楽ファンも多くいるようです。

ちなみに上野まなさんは、水着グラビアの仕事をしてしまったことを、
後悔しているとの話もあります。

今後はシンガーソングライターとして、ヒット作に恵まれことを祈るばかりです。

Sponsored Link
         

コメントを残す