小島瑠璃子の大学はどこの女子大?共立や慶応の噂も既に中退で熱愛?

            

小島瑠璃子最近、テレビで見ない日は無いくらい、活躍しているタレントの小島瑠璃子さん。

通学していた大学に関心が集まっており、慶応や共立の名前も聞かれる中で、女子大に通っていたことは確実なようです。

しかし大学はすでに中退したようで、最近は熱愛の噂も出てきています。

 

 

Sponsored Link

小島瑠璃子のプロフィール

小島瑠璃子さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1993年12月23日
出身地 千葉県市原市
血液型 O型
身長 157cm

小島瑠璃子さんは1993年に、千葉県市原市で生まれます。

本人曰く、

「とても普通な両親のもとで、2歳年下の弟とともに、
説明することも無いくらい平凡に育った」

とのこと。

お父さんがウィンドサーフィンが好きだったようで、
夏には必ず海にいる一家だったとか。

そのため小島瑠璃子さんは海が大好きで、
年がら年中ほとんど日に焼けて真っ黒だったようです。

今でも時折、黒くなりすぎじゃないかと思うこともあるようですが、
特に事務所から注意等はされないようで、
そこは本当に助かっていると本人は語っています。

 

中学時代は友達と遊ばずにひたすら勉強をしていたようで、
また、3年間ずっとサックスも吹いていたとか。

高校受験の時には、1日10時間以上の勉強を行い、
目を開けているときはずっと勉強しているような状態だったそうです。

その努力の甲斐あって、千葉県内の有名な進学校に入学。

はっきりと確定はしていないのですが、
その高校は桐谷美玲さんも通っていた、
千葉東高校だと言われています。
→桐谷美玲の大学はお嬢様学校?

この高校の偏差値は68~70もあり、
日本の中でも有数の進学校です。

 

それにしても中学生ながら、
1日10時間以上の勉強とは…。

誘惑の多い年頃にもかかわらずに、
勉強し続ける背景には、きっと小島瑠璃子さんの、
強い意志を持った性格があるのかもしれません。

 

しかし、さすがの本人も高校進学後には、
勉強以外のことに興味を持ちだしたようで、
入学してすぐにサッカー部のマネージャーに。

またスキューバダイビングなどもやりました。

そしてたまたま雑誌で見つけたオーディションに応募。

なにかの制限が外れたかのように色々な活動を
模索していたことが分かります。

そのオーディションが、「ホリプロスカウトキャラバン」。
小島瑠璃子さんはあれよあれよと言う間に、
グランプリを獲得してしまいます。

グランプリ受賞の時には、

「賞金100万円でサーフボードが欲しい」

「芸能活動が楽しみだけど、
母からは大学進学も約束させられています」

とコメントしていました。

 

それにしても本当に海が好きな方なんですね(^^)

このことをきっかけに、
サッカー部のマネージャーを辞めます。

同年に「アッコにおまかせ!」への出演で、全国放送デビュー

これ以降は、バラエティ番組への出演と並行して、
グラビアでも活躍していきます。

 

高校2年生の時には、永谷園の「梅干茶づけ」でCMデビュー
そしてホリプロの女子フットサルチームのマネージャーにも就任。
またTVアニメの主題歌を歌い、歌手デビューも果たしています。

 

高校3年生の時には、NHKの番組「すイエんサー」で、
ますだおかだの岡田圭右さんと
タレントの渡辺徹さんとともに、新MCに就任。

一番の若手ながら、一番の仕切り屋と絶賛され、
そのポテンシャルの一端を見せ始めます。

 

高校卒業後には、スポーツ番組「S☆1」にレギュラー出演。

実は、この番組に出演が決まった経緯も面白く、
15人ほどのスタッフが見守るなかで、
サッカーボールやバットなどのスポーツ用品がずらりと
オーディション会場には並んでいました。

道具を使って自己紹介をして下さい

との要求に、タレントらしからぬギャグを連発

最終的にはテニスボールを使って、
亀田三兄弟のトレーニングのモノマネを披露し、大ウケ。

それまですべっていたこともあり、
あきらめないで笑いを取りに来たチャレンジ精神を評価されて、
この番組への出演が決定しました。

18歳にして、このハングリーな感じは何なのでしょうか?(笑)

Sponsored Link

しかし小島瑠璃子さんのポテンシャルは
これでとどまるようなものではありません。

その後もサッカーの中山雅史さん、
ラグビーの大畑大介さんらと共に仕事をした際に、
メインキャスターを担当。

その見事な仕切りぶりは、
SMAPの中居正広さんも絶賛するほどで、

絶対もっと売れるよ!

とブレイクのお墨付きをもらっています。

大学はどこに進学した?

小島瑠璃子1

小島瑠璃子さんは、高校卒業後に
親との約束通りに大学に進学

県内有数の進学校を卒業していることから、入学先には、
慶応大学」との噂が当初はちらほらと聞かれました。

しかし、小島瑠璃子さん自身がツイッターや雑誌の取材などで、
女子大」に通っていることを明かしました。

 

そのため、女子大で有名な「お茶の水女子大」や
聖心女子大」ではないかと、噂がシフト。

しかし、「共立女子大」で、
小島瑠璃子さんを見かけたというつぶやきがあり、
現在は「共立女子大」に通っていたとする説が有力です。

 

ですが、せっかく進学した大学も1年で辞めてしまいます
恐らく、仕事が忙しくも楽しくなってきた時期であり、
そちらに強く惹かれるようになっていったのではないでしょうか?

親からは特にそのことについて怒られことはなかったものの、
仕事を頑張りなさい」と激励されたとか。

小島瑠璃子が熱愛?

小島瑠璃子2

小島瑠璃子さんはドイツで活躍するサッカー選手、
FCケルンの長澤和輝選手との熱愛を報じられました。

長澤和輝

しかしながら、本人は下記の通りの全否定。

「やっと聞いてくれましたね(笑)。連絡先も聞いたことがなくて、
あんなに裏付けもなく書かれてびっくりしています。
これも芸能界の洗礼だと思い、有り難く受けました」

 

怖いくらいの100点満点の回答を報道陣にしていました(笑)

 

あらゆる芸能界の先輩たちと仕切りを経験し、
中居正広さんも絶賛するほどの司会能力

かわいい見た目とは裏腹に、
恐ろしく頭の切れる一面もあるように思います。

 

小島瑠璃子さんがぐうの音も出ないくらいの
ツーショット写真でもない限り、
この方には誘導尋問も全く通じないように思います(^_^;)

色々な意味で将来が楽しみですね!(笑)

Sponsored Link
         

コメントを残す




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください