木村拓哉が結婚した理由はファン?会見を開いた年齢と中居との関係!

            

木村拓哉木村拓哉さんと言えば、工藤静香さんと結婚を発表した際に、「彼氏にしたい男性 No.1」であったこともあり、大きな話題を呼びました。

その結婚理由を会見の時の内容と一緒に振り返ってみたいと思います。

そして不仲説が囁かれている中居正広さんとの関係も合わせて調べてみました!

 

Sponsored Link

木村拓哉の過去の恋愛

木村拓哉1

木村拓哉さんには、結婚する以前に
約9年間も交際をしていた女性がいました。

 

この女性は「かおりん」こと伊藤香里さんという名前で、
モデルやコンパニオンの仕事をされていたそうです。

伊藤香里

 

当時、木村拓哉さんは伊藤香里さんにべた惚れで、
仕事場からの定期的な連絡の義務があったことや、
伊藤さんを飲み会に迎えに行くなど、

相当に惚れ込んでいたと思われるエピソードがあります。
なんでも一説によると同棲もしていたとか。

しかしながら、SMAPは「夜空ノムコウ」がミリオンヒットになり、
グループとして非常に大事な時期を迎えている時。

 

当時SMAPの中でもダントツの人気を誇っていた木村拓哉さんから、
スキャンダルを出ることを事務所は警戒したのでしょう。

なんと伊藤香里さんと木村拓哉さんを別れさせ、その際に、
半径○km以内に近づいてはいけない」と誓約書まで書かせたとか。

 

コレが本当であるならば、
まるでストーカーのような扱いです(^_^;)

渡辺麻友さんの記事でも触れましたが、
アイドルとして活躍している以上は
やはり恋愛関係に多少の制限があるのは仕方ないです。

関連記事:渡辺麻友にスキャンダルはあった?

しかもこの時代は、
今よりもずっとそういったことに厳しい時代であったので
なおさらでしょう。

工藤静香との馴れ初め

工藤静香

伊藤香里さんと破局した木村拓哉さんはその後、
サーファー仲間でもあった酒井法子さん夫妻から
とある人物を紹介されます。

それが現在の奥さんである工藤静香さんだったようです。

Sponsored Link

もともと木村拓哉さんは工藤さんの大ファンだったようで、
二人はすぐに意気投合。

余談ですが、同じジャニーズの亀梨和也さんも
小泉今日子さんのファンだったようですね。
関連記事:亀梨和也は小泉今日子と偽装破局?

 

2000年3月には釣りデートの目撃情報がながれ、
交際が噂されるようになります。

同年に4月には種子島に旅行をしました。

この旅行の道中はうまくマスコミを巻いたものの、
空港でキャッチされてしまい、大騒動に。

お揃いの指輪をしていることなども取り沙汰され、
結婚間近と世間も認知することに。

 

そして2000年11月23日には結婚会見を開き、
工藤静香さんが妊娠4ヶ月ということも明かしました。

その時の会見でも「結婚します」とはっきりと宣言し、
非常に男らしい内容でした。

また会見後に開かれたコンサートでも、

オレ、結婚します

と自らの言葉でファンに向けて報告し、誠実な一面を見せました。

当時、木村拓哉さんは28歳工藤静香さんは30歳でした。

関連記事:木村拓哉の子供がフルートで海外留学?

不仲の中居正広に一番の報告?

木村拓哉さんは同じくSMAPのメンバーでもある中居正広さんと、
事あるごとに不仲説が流れます。

実はそのルーツとなった事件が、過去にあるんです。

これは木村拓哉さんが自身のラジオで語った内容でもあり、
実際におこったことでした。

 

なんでもグループ結成間もない時に、舞台に仕事で出演していた際、
公演が終了して木村拓哉さんがホテルの部屋で過ごしていた所、
中居正広さんがチャイムを鳴らして訪ねてきたそうです。

そこで木村拓哉さんがドアを開けた所、
中居正広さんがいきなり殴りかかってきました

他のメンバーはお前のことが嫌いなんだ!

と、言いながら二人でしばしもみくちゃになったとか。

この翌日の舞台では、二人共顔を腫らしての出演となったので、
ファンの間では「ケンカしたのでは?」と話題になっていました。

 

ですが、この時期はSMAP全体がかなり尖っていた時期で、
この話以外にも、そういったエピソードが山のようにあります。

 

現在も多少の距離感はあるようですが、
不仲であるとは思えない話があります。

実は木村拓哉さんが結婚の報告を一番最初にしたのは、
中居正広さんだったようです。

グループリーダーとしてSMAPを引っ張ってくれている
中居さんに敬意を払っての事だったのでしょう。

その行動もあってか中居さんは結婚を祝し、木村さんに焼き肉をおごります

まぁ、その時の支払いのクレジットカードが期限切れで、
支払えなかったというおまけはつくのですが(笑)

なので、二人が完全に不仲で犬猿の仲ということもないでしょう。

態度や言動にはしないものの、
違った才能を持つ二人のことですから、
お互いに自分にない部分を尊重しあっているように思います。

 

今後もジャニーズのトップグループとして、
どのような活動をしていくのかが楽しみです!

Sponsored Link
         

コメントを残す