能年玲奈に障害やキャラ作り疑惑が浮上?裁縫好きで52歳の友達も

            

能年玲奈NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍有名になった、女優の能年玲奈さん。

その透明感と、どこかあどけないルックスで、今や大人気の女優さんです。

最近はバラエティへの出演も多くしているのですが、そのあまりにマイペースなしゃべり方から障害やキャラ作りを疑われています。

また、裁縫が趣味で52歳の友達がいるとの事なのですが、果たして?

Sponsored Link

能年玲奈のプロフィール

能年玲奈さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1993年7月13日
出身地 兵庫県神崎郡神河町
身長 162cm
血液型 A型

代表作
告白
カラスの親指
あまちゃん

能年玲奈さんは雑誌「ニコラ」で活躍していた新垣結衣さんに憧れて、2006年にニコラオーディションに応募。

関連記事:新垣結衣の熱愛は三浦春馬?

見事にグランプリを獲得して、ニコラの専属モデルとして芸能界で活躍を始めます。
約4年間のモデル活動を経て、2010年には映画「告白」で女優デビューを果たします。

2012年に出演した映画「カラスの親指」では報知映画賞の新人賞を受賞し、
その女優としての頭角を表し始めます。

そして2013年には、ドラマ「あまちゃん」のオーディションに1,953人の応募者の中から選ばれました。

この作品が20%以上の視聴率を記録するような大ヒットドラマになり、劇中のセリフである「じぇじぇじぇ」も流行語になり、彼女の一番の出世作になりました。

障害?キャラ作り?

能年玲奈

能年玲奈さんは、あまちゃんへの出演以降、バラエティ番組にも出演するようになりますが、そのトークのあまりのマイペースぶりと挙動が特徴的な部分があり、

ひょっとして何らかの障害があるのではないか?

と噂が流れるようになります。

また、ニコラ時代を知る人からは、

キャラが全然違う!作ってる!

と言われてしまいます(^_^;)

 

このうちの障害については、結論から言うと全くのガセであるように思います。

確かにバラエティ番組の出演時には怖いくらいの間がありますが、能年さんはラジオ番組などもやっており、一人で普通にしゃべっています。

もしラジオで無音状態が続いてしまうと、放送事故になってしまいますからね…。

 

そして確かにニコラ時代の映像をみると、今とすごいギャップがある映像も出てきます。

→能年玲奈のニコラ時代!

ですが、その理由について考えるヒントが、能年玲奈さんの公式ブログにありました。

↓こちらの記事がブログを始めた当初の文章です。

みなさん!れなニコ☆ログも始めました★☆
nicolaネットにもいってみてなぁ↑↑(*0∀o艸)
ニコログ

いきなりやヶド学校の話します(笑)
みんなの学校って制服いつ着る?(●*¨)+ ゜★
れなの学校ゎ登下校となんかの式だヶ!!それ以外ヮいつも体操服!(((((゜д゜;)))))

朝登校すれば更衣室に駆け込み,
下校するときも更衣室に駆け込み…って感じです★☆

能年玲奈 公式ブログより

 

↓そしてこちらがしばらく経ったあとのブログの文章。

時々、自分で自分のブログを見返すんです。

意味が分からないんです。

なんでだ……?

書いた時は自分の中で成立してるのに……。

あっ、まあ、一番意味が分からないのは、ブログ始めた当初の顔文字盛り沢山キャピキャピ文体ですが^^

能年玲奈 公式ブログより

 

どうやら能年さん自身も、自分の行動が謎の時があるようです。

ちなみに一番最初のブログ記事は14歳の頃に書かれており、
2014年時点で考えると既に10年以上前の話になります。

14歳といえば中二病と言われる時期でもあり、
10年も経てば全くの別人のようになっても全く不思議ではありません(^_^;)

確かに能年さんのトークを聞いていると危ない場面が見られるため、障害を疑う気持ちがわからないわけではありません。また最近ではトークがうまい役者さんも多く、そういった意味でも能年さんは多少浮いています。

ですが、能年さんはブログで文章もしっかりと書いており、ラジオもこなしていることも考えると、人前に出るにあたって強い障害があるとは思えません。

単純にテレビでのトークが苦手なだけではないでしょうか?

52歳の友達から駄目出し?

Sponsored Link

能年玲奈さんは「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した際、

今は52歳の友達しかいない

と衝撃の事実を明かし、共演者を驚愕させました。

なんでも休みの日にはそのお友達と二人で新宿御苑に行き、焼き肉にも行ったりする仲なのだとか。

 

実はこのお友達は、能年玲奈さんの演技指導をしてい滝沢充子さんらしいです。

滝沢さんは能年さんを見た時に、

「あなたは女優をやらないと生ゴミね」

と強烈な一言を浴びせるも、

「でもこの業界だと宝石に変わるかもね」

とそのブレイクの可能性を予知していたようです。

 

幼少期には殴り合いの喧嘩をたびたびしたという妹にも、

「普通に働いても生きていけへんな」

と言われており、当時から特異な存在ではあったようです。

本人はそれらを言われた時にショックを受けたようですが、納得する部分もあったのだとか。

そのこともあってか、能年さんは滝沢さんに何回も質問するなどして、演技の練習を人一倍熱心にやっていたそうです。

その成果が実ったこともあって、あまちゃんでのブレイクを勝ち取ります。

今では滝沢さんのことを親しみを込めて、「生ゴミ先生」と呼んでおり、非常に仲が良いようです。

裁縫が趣味!

能年玲奈さんはあまちゃんで共演した小泉今日子さんから
ミシンをプレゼントされて以来、洋服を作ることが趣味のようです。

能年玲奈 ワンピース

能年玲奈 公式ブログより

休日などを利用して、だいたい半日で作ってしまうようで、そのクオリティはかなり高いです。

また、ギターの演奏イラストなども書いており、中学時代にはお笑い芸人を目指し、友達とコントを作っていたこともあったとか。

 

知れば知るほどわからなくなる存在ですが、ひょっとすると天才肌で、常人とは違う世界に生きているのかもしれません。

Sponsored Link
         

コメントを残す