市川海老蔵の怪我を目撃証言から探る!ブログやり過ぎで浮気疑惑も

            

市川海老蔵歌舞伎界の中でもダントツな人気を誇る、市川海老蔵さん。

そんな市川海老蔵さんが過去に暴行事件で怪我をしたことをご存知の方は多いと思いますが、今回はその真相を目撃証言から探ってみました。

また、ブログのやり過ぎで浮気疑惑が持たれているとの話ですが、果たして?

 

Sponsored Link

事件の概要

この事件は、2010年11月25日に西麻布の会員制のバーで起こりました。

事件当日は「初春花形歌舞伎」に関する記者会見が開かれており、
市川海老蔵さんも出席予定でしたが、体調不良を理由にキャンセル

 

しかしその夜に六本木に歌舞伎関係者と食事に行き、そこではお酒は飲まなかったものの、その後、六本木のお店に飲みに行き、朝方にはとあるグループと合流。

その席において、双方にトラブルが発生し、暴行事件にまで発展します。

市川海老蔵さん側が一方的に暴行を受けるような形になり、
前歯の骨折や顔の陥没骨折など、その暴行の程度はずいぶんひどいものでした。

 

その後、警察や救急車への通報をすることなく帰宅するも、
あまりの怪我の酷さにびっくりした小林麻央夫人が110番通報し、病院に緊急搬送
すぐに顔面整復手術を行うことになりました。

市川海老蔵の証言は嘘?

当初、市川海老蔵さん側は、

トイレで人を介抱していたところ、いきなり襲い掛かられた

と証言をしていたのですが、
暴行直後に警察や救急車への通報もなく、真っ先に自宅に帰った点が疑問視されていました。

そしてこの発表の後に、事件を目撃していた関係者から、

同席していた人間を怒らせるような行為が、市川海老蔵さん側からあった。

との証言を得て、自体は急展開します。

 

それによれば、市川海老蔵さんは同席していた人の髪の毛を引っ張ったり
お酒をかけたりするような行為もあり、更には灰皿にテキーラを入れて、
それを飲むように強要する場面もあったとか。

また、「俺は人間国宝だぞ」と発言し、その後も周りを見下すような態度を継続。

そのことがきっかけで口論となり、注意をされると

「何だとコラ! 六本木の街を歩けなくしてやろうか」

と逆上。

その発言に堪忍袋の緒が切れた一人が、市川海老蔵さんを暴行するに至ったとのことでした。

 

ちなみに、これ以前にも元バレーボール選手の川合俊一さんが市川海老蔵さんと一緒に飲んだ際に、ほとんど怒ることがないという知人と同席していました。

しかし1時間も立たないうちに、その知人が

「なんだこのガキ、出ていけ」

激怒したようで、川合俊一さんはその出来事を受けて、「市川海老蔵は人を怒らせる天才」とテレビで発言していました。

暴行直後の様子と示談成立

Sponsored Link

あまりにひどい暴行を受けた市川海老蔵さんは

もう殴らないでくれ

下着姿で土下座をしたとのこと。

そういったこともあって、なんとか事態が収束すると、
血液が付着したシャツをまとい、下半身はステテコ1枚という姿で、自宅に帰宅。

 

この事態を受けて、父の十二代目市川團十郎さんが記者会見を開き、謝罪。
市川海老蔵さんの無期限の歌舞伎出演自粛が発表されました。

 

事件からしばらくして、被疑者の男が逮捕。

その後、市川海老蔵さんと関係者の間で示談が成立。
一連の騒動は終息を迎えました。

この暴行事件に関しては、双方の意見の対立もあったために、
法廷闘争になるかとも見られていましたが、示談という意外な形での決着をみることとなります。

事の詳細をこれ以上確かめることは不可能ですが、市川海老蔵さん側にも不誠実な点があったことは確かなようで、こういった結末になったのでしょう。

その後の記者会見では、

「日ごろの自分のおごりが招いたことだと思います」

と発言し、謝罪をしました。

 

一連の騒動の影響で、市川海老蔵さんが出演していたCMを企業が自粛
歌舞伎の舞台にも出演が不可能となり、その経済的な損失は1億円超と言われました。

 

市川海老蔵さんの舞台復帰は約半年後の2011年7月2日となり、復帰にあたって

「お客様から温かい声援を頂戴し、身の引き締まる思い。こうして舞台に立たせていただけることに感謝し、日々の舞台に全身全霊で挑んでまいります」

とのコメントをしていました。

その後は大きな騒動もなく、真摯に歌舞伎に励んでいるようです。
関連記事:市川海老蔵の子供の病院は?長女の写真からダウン症の噂の不思議

ブログのやり過ぎで浮気疑惑?

市川海老蔵さんは2013年4月にブログを始めると、
1日に10回近く更新するようなヘビーユーザーになりました。

スマホでブログを更新しており、腱鞘炎にもなりそうなときもあるとか(笑)

そのあまりにスマホばかりをいじっている姿から、妻の小林麻央さんは「浮気してるんじゃないかと思うことがある」と告白。

確かに、一日に10回も更新できるくらいにスマホをいじっていたら、完全に怪しい人ですよね(笑)

だけど、もし市川海老蔵さんが浮気するとしたら、スマホで連絡なんかせずに、
すぐに会いに行きそうな気もしますが…(^_^;)

そして噂によると、そのブログでのアクセス数は凄まじく、
広告収入だけで月に500万円ももらっているのだとか!

もしもその話が本当であれば、1日に10回も更新できる理由にも納得です(笑)

Sponsored Link
         

コメントを残す