高畑充希はパン屋巡りが趣味!朝ドラでブレイクしあすなろでチア姿!

            

高畑充希NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」でブレイクした女優の高畑充希さん。

ドラマ「あすなろ三三七拍子」では、可愛らしいチア姿も披露し、今最も話題になっている女優の一人です。

そんな高畑充希さんはパンが好きだそうで、趣味でパン屋巡りをしているんだとか。

 

 

Sponsored Link

高畑充希のプロフィール

高畑充希さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1991年12月14日
出身地 大阪府東大阪市
身長 158cm
血液型 AB型

高畑充希さんは舞台演劇好きの両親のもとに生まれ、その影響で幼い頃から舞台をよく見ていたそうです。

そして徐々にその魅力に取りつかれていき、将来は「絶対に舞台女優になりたい」と強く思うようになります。

しかし、小学生から中学生にかけて、芸能オーディションを十数回受けるもすべて落選

万が一の時は、多くの役者を輩出している早稲田大学の演劇研究会に入ろうと小学生低学年の頃から猛勉強をしていたのだとか。

そういえば、堺雅人さんもこの演劇研究会の出身でしたね。

関連記事:堺雅人の弟はバンドミュージシャン?

 

そして13歳の時には、「山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 ~屋上の天使~」のオーディションに9,621人から選ばれ、女優デビューを果たしました。

幼少期より大学進学まで視野に入れて女優になることを考えており、その情熱は並々ならぬものであったようです。

そして2007年には大阪より上京して、東京の高校に入学。
本格的に女優業に注力をしはじめます。

ミュージカル「ピーターパン」では、2007~2012年の約6年間にわたって8代目ピーターパン役をこなし、その間も「美男ですね」など舞台の出演が多く続きます。

本人も舞台女優になりたいと願ってのデビューであったことから、舞台での活躍を多くこなしていたみたいです。

 

ちなみにドラマ「3年B組 金八先生」への出演もしており、テレビでの露出もきちんとしていました。

高校卒業後は法政大学のキャリアデザイン部に入学。
大学4年生の時には、出世作となるNHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演。

当初は予定がありませんでしたが、高畑さんの歌唱力が脚本家の目にとまり、急遽、歌をうたう場面が設けられます。

13歳から舞台で活躍していたため、その歌唱力にもより磨きがかかっていたことが、功を奏した形となりました。

 

またテレビだけにとどまらず、音楽業界からも熱い視線を注がれ、コブクロの小渕健太郎さんがプロデュースを務めたり、矢井田瞳さんや河口恭吾さんなどが楽曲提供をするなど、歌手としての素質でも注目をされている存在です。

趣味はパン屋めぐり!

Sponsored Link

高畑充希さんの趣味は全国のパン屋さんめぐりだそうで、仕事の現場に行くためのルートが複数あるときは、行く途中にパン屋さんがあるかどうかで決めるというくらいのパン好きです。

なんでも1つのお店で平均して10個くらいのパンを購入し、

このお店はどのパンが一番美味しいのか

をじっくり調べるのだとか。

余ったパンは冷凍庫に入れて保存し、パンの種類によって自然解凍したり、再度オーブンなどで焼き上げ直して食べるみたいです。

 

とあるテレビ番組では最近お気に入りのパンとして、

ポワン・エ・リーニュ」というお店の「ノワ」というクルミパンを紹介していました。

ポワン・エ・リーニュ ノワ

なんでもこのパンはそこいらのクルミパンと比べると、圧倒的にクルミを含んでいるようで、どこから食べてもすぐにクルミに当たり、そのためちょっと贅沢な気分になれるパンなのだとか。

ポワン・エ・リーニュ 公式サイト

 

役者への情熱も並々ならぬものがありましたが、パンへの情熱もすごいものがあります。

ひょっとして恋愛も相当に入れ込んでしまう人だったりして(笑)

あすなろ三三七拍子でチア姿を披露!

フジテレビのドラマ「あすなろ三三七拍子」では、元気で人懐っこい性格をしたチアリーダーの役を演じ、チアガールに扮した姿も披露。

高畑充希 チア

 

ブレイクのきっかけとなった「ごちそうさん」では、ちょっと暗めで無口の役を演じていましたが、プライベートではよく笑いよくしゃべる明るい女の子なのだとか。

当時共演をしていた東出昌大さんも、

現場では盛り上げ役!

と話すなど、明るい雰囲気のムードメーカーのようです。

 

また、ドラマ「Q10」での共演をきっかけに前田敦子さんとも仲良くなったようで、バレンタインにはチョコのやりとりをするほど。

関連記事:前田敦子が佐藤健におんぶ?フライデーが捉えたカラオケの場所!
関連記事:前田敦子の過呼吸はフライングゲット中も?西武ドームで迫真演技!

 

ちなみに前田敦子さんに柄本時生さん、池松壮亮さんも加えた4人で「ブス会」なるものを結成しており、お互いを「ブス」と呼び合うグループなんだとか(^_^;)

顔立ちに多少コンプレックスがあったとしても、ここまで出来る人はほとんどいないでしょう。

自らの弱点をも魅力の一つに変えてしまうような、根っからの明るい人なのかもしれません。

今後の高畑充希さんにも要注目です!

Sponsored Link
         

コメントを残す