加藤綾子(カトパン)の学生時代の写真がヤンキーで実家はお金持ち?

            

加藤綾子フジテレビの人気アナウンサーといえば、加藤綾子(カトパン)さんの名前が思い浮かぶ人は少なくないでしょう。

その清楚で凛とした現在の印象からはギャップがあるような過去が存在するようで…。

そしてどうやら実家がお金持ちらしいとの噂があり、ちょっと調べてみました!

 

 

Sponsored Link

加藤綾子のプロフィール

加藤綾子さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1985年4月23日
出身地 埼玉県三郷市
血液型 O型

出演番組
めざましテレビ
ホンマでっか!?TV

加藤綾子さんは2歳年上の兄が一人の4人家族の中で育ちます。

幼少期からピアノを習い、声楽や三味線もするなど音楽的な英才教育を受けて育ちます。

この習い事だけでも、結構なお嬢様だったことがわかりますね(^_^;)

 

高校は、国立音楽大学附属高等学校普通科を卒業し、大学もそのまま国立音楽大学に入学。
大学では音楽教育科に所属しており、当初は音楽の先生になることを目指していました。

しかし、大学の在学中にアナウンサーになることを決意し、TBSのアナウンススクールに入学して、アナウンサーとしての基礎を学びました。

 

そして実際の就活の場面では、NHKが書類選考で落ちるものの、日本テレビTBSフジテレビ3社から内定を貰います。

ミスコンを取った人が人気テレビ局のアナウンサーになるというルートもある中で、加藤さんはいわば「叩き上げ」でアナウンサーになった珍しい部類のタイプであると言えます。
しかも3社から内定が来たということは、かなり将来を有望視されていたことがわかります。

 

最終的に加藤さんは、椿原慶子さん、榎並大二郎さんとともに2008年にフジテレビに入社し、数々の番組で活躍していくこととなります。

学生時代はかなりのヤンキー?

Sponsored Link

加藤綾子さんは中学生の時からかなり活発な少女だったようで、当時交際(?)をしていた男性とのプリクラが流出しています。

そのプリクラがこちら。

加藤綾子 ホスト

 

これは完全に学校でイケてる方の女子だったのでしょう(笑)
この男性がスーツスタイルであることから、職業がホストであるとの噂がありますが、ホストにしてはちょっと顔が幼い気がします…(^_^;)

 

ですが中学卒業時には、黒髪に戻し、一度落ち着きを取り戻します。

加藤綾子 卒アル

 

しかしながら、どうやら高校時代は女性誌などでモデル活動をしていたようで、再び金髪に(笑)

加藤綾子 高校

もはや原型がわからないくらいのすごいメイクです。

かなり派手は派手なのですが、ヤンキーというよりはギャルですね。
これだけルックスが良ければ周りからチヤホヤもされるでしょうし、若気の至りでこういうことになるのも仕方ない気がします…。

 

ちなみに加藤さんはこういった写真が出るたびに、「しょうがないよね~」と自ら同僚などに話しかけるそうで、そういった特に否定も隠しもしない態度が、周りからの好感を得ている秘密のようです。

確かに過去は変えられませんが、あっさりと自ら認めるなんて、ちょっと男らしいじゃないですか!

 

また大学在学中はキャバクラで働いていたとの噂もあり、特に専属契約を結ぶわけではなく不定期で出勤していたようです。
しかしながら、レギュラーで出勤している女の子よりも人気があり、当時からその美貌は目立っていたのだとか。

 

そしてフジテレビに履歴書を応募した際には、再び黒髪に戻ります。

加藤綾子 履歴書

なんとか今のカトパンに近づきましたね(笑)

しかし、メイクや雰囲気でここまで印象が変わるとは…。
どうやらメイクの力で変身できるのはざわちんさんだけではないようです。

実家が相当なお金持ち?

元フジテレビの川豊アナウンサーが暴露した話によれば、加藤綾子さんはかなり家柄がよく、現在ご両親は海外に住んでいるとも。

また、加藤さん自身の家にはグランドピアノが置いてあり、高級マンション住まいであるともっぱらの噂です。

 

しかし、アナウンサーはあくまで会社の社員であり、入社当初の移動などは電車で行い、給料も想像しているよりも高くはないそうです。

一説によれば加藤さんの現在の年収は1,600万円ほどだとか。
これは一見すると高い数字なのですが、特にフジテレビの女子アナウンサーは息が短く、若い新人アナウンサーをアイドルのように売り出すために、既存のアナウンサーの人気は長続きしません。

華やかである反面、その環境は決して安泰ではないのです。
そのため、ある程度キャリアを重ねるとフリーに転向し、キャリアアップを狙う場合もあるのですが、女子アナの場合は市場が飽和状態で、あまり仕事がもらえずに苦しい状況に陥ってしまうこともしばしばだとか。

 

色々と過去を見てきましたが、現在は真面目に頑張っている加藤綾子(カトパン)さん。
今後もその活躍を応援したいと思います!

Sponsored Link
         

コメントを残す