大泉洋の嫁は中島久美子!実家は松本なのにフランスに料理修行へ?

            

大泉洋北海道が生んだ大スターでお馴染みの、マルチタレントの大泉洋さん。

ただのいじられキャラかと思いきや、俳優としても数多くの作品に出演し、シンガーソングライターでもあり、どうやらかなり才能溢れる人のようです(笑)

そんな大泉洋さんはご結婚をされているのですが、その奥さんである中島久美子さんがフランスに料理修行しに行ってしまったとの噂が…。

 

Sponsored Link

大泉洋のプロフィール

大泉洋さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1973年4月3日
出身地 北海道江別市
身長 178cm
血液型 B型

代表作
水曜どうでしょう
ハケンの品格
青天の霹靂

大泉洋さんは二人共に教師をやっている両親のもとに生まれ、上には7歳年上の兄が一人います。

ちなみにその両親は教師であるにも関わらず、「あまり教育らしい教育をしてこなかった」と当時を振り返っています(笑)

大泉さんは幼少期から人を笑わせるのが好きで、この頃から今現在の大泉洋さんの原型があったみたいです。

中学時代はバスケットボール部に所属し、休まずに部活に励んていたようなのですが、父親は「あまりうまくなかった」と手厳しい評価(^_^;)

この頃から、すでにいじられキャラの原型も出来上がりつつあったようです(笑)

 

高校を卒業後は2浪した後に、北海学園大学経済学部に入学

実は大学受験に失敗した際、母親が「この子は死ぬんじゃなかろうか」と思うくらいに落ち込んでいたのだとか…。

 

そして念願の大学入学後には、演劇研究会に所属。
そこでの舞台が後の所属事務所の社長の目に止まり、スカウトをされます

1995年の大学の在学中に深夜枠でのテレビに出演し始めると、翌年の1996年には「水曜どうでしょう」の放送が開始。深夜番組ながら、最高視聴率を18.6%を記録するような超人気番組となります。

 

2005年にはドラマ「救命病棟24時」で全国放送のドラマに初出演を果たすと、その後も人気ドラマに多く出演。
徐々にその認知度を全国区にしていきます。

 

意外と下積み時代などはないに等しく、裏表のない大泉洋さんのキャラクターや性格がもともと芸能界向きであったとおもわれます。
しかも役者としても活躍し、歌手としての活動も展開しており、イメージとは違いますが(笑)、多様な才能に恵まれた方なのかもしれません。

奥さんはフジテレビの中島久美子さん!

Sponsored Link

大泉洋さんは2009年にフジテレビのプロデューサーであった、中島久美子さんと結婚。

二人の出会いは2005年に大泉洋さんが出演した「救命病棟24時」でした。
しかしながらこの時は交際等の深い関係には至らず終了。

3年後の、2008年に「ロス:タイム:ライフ」で再会を果たした際に、大泉さんの方が中島さんにいろいろ相談を持ちかけていたそうで、そのまま交際に発展。
一年後の2009年に、入籍という形でめでたくゴールインしました。

2011年には第一子となる女の子が誕生します。

 

そんな奥さんは長野県の松本市出身の方なのですが、なぜか1年間のフランスへの料理修行に行ってしまったとの噂が…。

実はこれには明確な出処がありまして、それはこちらのブログ記事でした。

大泉洋 嫁 フランス

確かにフランスへの料理修行の記事です。
しかしながらこれ、実は全く関係ない人のブログなんです(^_^;)

大泉洋 嫁 フランス

そりゃハンドルネームがこれだけ紛らわしければ勘違いする人もいますよ…。
しかも文章の感じもなんとなく大泉洋さんっぽいですしね(^_^;)

 

ちなみに、大泉洋さんは結婚を発表した際に、多くの方々から祝福をされるのですが、一人だけ全く祝福をしてくれない人がいたのだとか。

そのお相手というのが、お笑い芸人の岡村隆史さんです。

関連記事:ナイナイ岡村の病気の真相はさんまが原因?

二人はそれまで非常に仲良くしていたのですが、大泉さんが結婚を発表した途端に態度がガラッと変わったそうです。

岡村さんは大泉さんに電話をかけて、

最近フジテレビによく出るようになったと思ってたら、枕商売してたんか!

と失礼極まりないセリフを浴びせました(^_^;)
新婚ホヤホヤの友人に投げかける言葉じゃないでしょうに…。

 

深い付き合いをしてきた友人だったからこそ許せない部分があったのかと思うのですが、岡村隆史さんの闇の深さにはびっくりです…(笑)

あれだけ人気がありますし、決して顔も悪くない方だと思うのですが、本人にしかわからない深い悩でもあるのでしょうか?

 

いつの間にか岡村隆史さんの話になってしまいましたが、奥さんである中島さんは大泉さんの「よく食べ、よく笑うところが好き。」と語っており、現在も幸せな家庭生活を送っているように思います。

一人の子供のパパとなりましたし、今後もその活躍が楽しみなところです!

Sponsored Link
         

コメントを残す