川口春奈の性格は面白いがフット後藤は苦手!能年玲奈とニコラ出身!

            

川口春奈最近、若手で勢いのある女優さんと言えば、川口春奈さんが思い浮かぶ人もいるのではないでしょうか?

今回はそんな川口春奈さんについてご紹介をしようと思うのですが、実は彼女、非常に面白い性格能年玲奈さんと同じニコラ出身なんです。

ただ、フットボールアワー後藤さんは苦手のようで…。

 

Sponsored Link

川口春奈のプロフィール

川口春奈さんのプロフィールはこちら。

生年月日 1995年2月10日
出身地 長崎県五島市
身長 166cm
血液型 O型

代表作
GTO
夫のカノジョ
好きっていいなよ。

川口春奈さんは長崎県の五島列島の出身で、幼少期から子供が好きだったために、将来は保育士になることを目指していたようです。

そんな川口さんに転機が訪れたのは、中学入学直前の春休みでした。
川口さんの友人とその母親が雑誌「ニコラ」のオーディションに履歴書を応募
そのオーディションを順調に勝ち上がり、最終的にはグランプリを獲得します。

芸能界には全く興味がなかったようで、

友人に誘われなければ、こういった世界に入ることはまずなかったと思う

と後に話しています。

 

同年の2007年に、ニコラでモデルデビューすると、翌年には子供向けのバラエティ番組で活躍。
2009年には蒼井優さんなども経験した、13代目リハウスガールに選ばれます。

関連記事:蒼井優の歯が黄色でタバコ疑惑?演技がわざとらしくて下手は本当?

さらに同年の10月には「東京DOGS」で女優デビューを果たし、2011年にはニコラを卒業

 

ドラマ「オレンジデイズ」のようなキャンパスライフに憧れていたため、大学の進学を最後まで迷いますが、学業と仕事の2つともを両立することは難しいとして、女優業へ専念をすることに。

同年にはドラマ「桜蘭高校ホスト部」で連続ドラマの初主演を飾ると、2012年には同作品で映画の主演も務めました。
2013年には月9ドラマ「夫のカノジョ」でゴールデン枠で初主演を果たしています。

女優らしからぬ面白い性格

Sponsored Link

清潔感もあり、どこか涼し気な表情をみせる川口春奈さんですが、実は結構面白い性格の持ち主です。

猿やふなっしーのモノマネもテレビで披露し、ファンやスタッフに対しても気さくに接しすぎる部分があり、事務所から「もっと女優らしくしなさい」と注意されたこともあったのだとか(^_^;)

そんな川口春奈さんのちょっと変わったエピソードをご紹介いたします。

【お風呂が嫌い】

大のお風呂嫌いだそうで、

お風呂は入らなくていいんじゃないかと思う。」

と発言しており、その理由としては、

水気が嫌い

としています。
女性としてはかなり珍しい感覚で、正直ちょっと意外です。
ですが銭湯やサウナは好きだそうで、家のお風呂限定で嫌いとのことでした。

【車の免許が全然取れない】

免許を習得するために、教習所に通っているそうなのですが、全く合格できる気配がないそうで、

アクセルとブレーキをずっと両足で踏んでいたい。そうするとすごい落ち着く。

手と足を一緒に動かせない。

と、運転の根本を覆すような発言を連発(^_^;)

しかし、本当の夢は「大きなバイクを運転し、バイクを止めた時にメットを取って髪をバサッとなびかせること」とも話していましたが、「バイクでどこに行きたいの?」と聞かれると「近くのコンビニ」と屈託のない顔で答えていました(笑)

ちなみに教習所に通いだしてから4~5ヶ月たっても、まだ仮免許の合格にまでたどり着いていないようで、その道のりは長く険しいものになりそうです。頑張れ!川口春奈ちゃん!(笑)

【風の切り方がわからない】

運動神経があまり良くないんです

と度々インタビューで答えており、何でも50m走のタイムが12秒とけっこう遅いみたいです(^_^;)
ちなみに12秒というのは6歳の女の子の平均タイムであり、18歳の女性であれば9秒台が平均のようです。

その理由について川口さんは、

風の切り方がわからない。風がうまく私を切ってくれない。

とまたも独自の解釈を披露。
皆さん走るときにそんなこと意識していました?(笑)

上記のように独特の世界観をひた走る川口春奈さんですが、一応全てのことに対して彼女なりに理由があるみたいで、今後も色々なことに対して新しい発想を見せてくれそうな気がします(笑)

フットボールアワーの後藤が苦手

川口春奈さんはお笑いが大好きで、芸人さんも好きなようなのですが、バラエティ番組でフットボールアワー後藤さんと共演した際には、

声がうるさい、カンに触る

とにこやかに拒絶していました(笑)

普段はとても気さくでいい人なのに、ここの場面だけは有吉弘行さん並みの毒舌を披露し、周囲も爆笑。
もちろんフットボールアワーの後藤さんは「なんでや~!!仕事じゃ~!!」と激怒して、「最後までいっぱい喋ったるからな!」と宣戦布告をしていました(笑)

 

確かに後藤さんは、最近では珍しいくらい、そのしゃべり方も芸風も、関西色の強い芸人さんです。
そのバリバリな関西人のノリがちょっと合わないのでしょうか?
それともまさか川口さんは後藤さんを「イジっていた」のでしょうか?(笑)

 

真相は謎ですが、その後、「ステーキが苦手」と番組内で発言すると、すかさず司会をしていた東野幸治さんが、「ステーキ、後藤という順番?」と聞くと、「いや、後藤さん、ステーキです」と追い打ちをかけていました(^_^;)

能年玲奈と同じニコラ出身!

能年玲奈

川口春奈さんは1年後輩であるものの、能年玲奈さんと同じニコラの出身者です。
そういえば、ニコラ出身者といえば、女優の新垣結衣さんも同じくニコラですね。

関連記事:新垣結衣の熱愛は三浦春馬?事務所も困惑の性格と錦戸亮と同棲か?

関連記事:能年玲奈に障害やキャラ作り疑惑が浮上?裁縫好きで52歳の友達も

二人はニコラでの活動時期が一緒だったということもあり、ニコラモデルとして、番組での共演などをしていたこともあります。

それにしても能年玲奈さんも川口春奈さんも結構、独特な感性の持ち主であり、新垣結衣さんも非常にマイペースな部分があります。

ひょっとしてニコラは天然な感じの子を多く採用していたりするのでしょうか?

 

これは川口春奈さんとは直接関係のない話なのですが、女優としていち早くブレイクした能年玲奈さんを、川口さんの所属事務所は非常に危惧しており、現在は「打倒、能年玲奈!」を掲げてプロモーション戦略等を展開しているようです。

しかし、当の能年玲奈さんと川口春奈さんは同じラジオ番組で、曜日別のパーソナリティをそれぞれこなしており、「いつか番組で会いたい」と話していました。

この二人には、ライバルとかそういった意識は特に関係無いようですね(笑)

 

今後、共演する機会があれば要チェックですね!

Sponsored Link
         

コメントを残す