土屋アンナの夫はスタイリストの菊池大和で逮捕騒動も!前夫が急死の謎

            

土屋アンナ土屋アンナさんと言えばそのモデルや女優としての活躍もそうですが、その自由奔放なライフスタイルや飾らない性格で同性である女性からも支持が厚い人物ですよね。

今回はそんな土屋アンナさんの現在の夫であるスタイリストの菊池大知さんについて、過去の逮捕騒動も含めて調べ、前の夫のジョシュアさんの急死の謎についても調べてみました!

 

 

Sponsored Link

土屋アンナのプロフィール

土屋アンナさんのプロフィールはこちら。

生年月日 1984年3月11日
出身地 東京都渋谷区
血液型 A型
身長 168cm

代表作
下妻物語
嫌われ松子の一生
さくらん

土屋アンナさんはポーランド系のアメリカ人の父と、日本人の母のもとに生まれ、幼少期はニューヨークで過ごします。
しかし、両親が小学校3年生の時に離婚をすると、母や姉と共に日本に戻ってきました。

実は幼少期はフィギュアスケートやピアノを習ったり、フリル付きの可愛らしい洋服を着るなど、お嬢様な感じだったようです。

またハーフであるということもあって、小学生時代にはいじめに遭うこともあったのだとか。

 

そんな土屋アンナさんは14歳の時に、もともとモデルとして活動をしていた姉に誘われて、モデル業を開始。
雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動をしていきました。

その間にCMやファッションショーなどにも出演するなど、広くその存在が認知されていきます。

2002年にはバンド「Spin Aqua」のボーカルとして歌手デビュー
意外にも2004年の映画「下妻物語」が女優デビュー作品でした。

認知度が高く、メディア露出も多かったのでもっと早くから女優業のイメージがありましたが、結構最近の活動のようです。

2006年には歌手として、国内でメジャデビューを果たすと、日本だけにとどまらず、海外でも積極的に活動を展開

2007年には映画「さくらん」で主役を演じると、2009年には映画監督に挑戦するなど、その活動の幅を広げ続けています。

最初の結婚と離婚、そして急死の謎

Sponsored Link

土屋アンナさんは2004年の6月に同じくモデルをしていたジョシュア(JOSHUA)さんとの結婚を発表し、同時に妊娠していることも明かしました。

二人はモデル仲間を通じて知り合い、交際をスタートさせ、結婚へと至ったようです。

その際に、土屋アンナさんはネットで以下のようなメッセージを発信。

何とアンナは王子様と巡り逢い、結婚し、
冬にはBabyちゃん生まれる予定です。
ママになってもアンナはアンナ!
今まで通り元気に頑張るので
これからもよろしく。

Love Always
Anna

 

文章から幸せがあふれているメッセージですよね。

2004年11月19日は長男の澄海(スカイ)んが誕生。
まだキラキラネームが一般的になる前の話で、当時としてはショッキングな名前でもあって世間を賑わせました。

しかし、なんと2年後の2006年7月4日には離婚を発表。

離婚の理由については特に明かされることはありませんでした。

 

ですがなんと、この約2年後の2008年5月20日に、ジョシュアさんが急死
死因は心不全と所属事務所が発表したものの、実は心不全というのは言い換えれば、「原因不明」ということなんです。

まだ年齢が若いということもあり、さらにはその発表までに1週間も期間を要しました
それらもあって、「ひょっとして薬物関係での死亡なのではないか」と業界内やネット上で話題になりました。

実はこのニュースが流れる前日に、土屋アンナさんが渋谷警察署で取り乱して謝罪をしながら、泣いている場面を目撃されています。

色々と不可解な点が残るこの事件ですが、土屋アンナさんはしばらくして以下のメッセージをホームページに掲載。

私はJoshuaとずっと一緒にいた人間の一人で、彼を本当に今でも愛してました。

Joshuaにはもう二度と会えませんが、私は彼が遺してくれたSkyをこれからもずっと大事にして生きていきます。

みんなには心配をかけたけど、アンナとSky、そして私達の心の中に存在しているJoshuaを応援してください。

 

この文章を見ると、性格の不一致やジョシュアさんのことが嫌いで離婚をしたのではないことがわかります。

 

ここからは推測でしかないのですが、土屋アンナさんはジョシュアさんの死因に関する「特別な事情」を知っていたのではないでしょうか?

そして人としては嫌いではないけれども、芸能活動や子育てをしていく上では、その特別な事情を受け入れることは出来ないと判断し、夫婦関係を解消したのではないでしょうか。

しかしながら、この件の真相は闇に包まれたまま明かされることはないでしょう。

再婚はスタイリストの菊池大和!逮捕騒動も

菊池大和

土屋アンナさんはジョシュアさんの死後から約1年後に、スタイリストの菊池大和さんの子供を妊娠していることを発表。

菊池大和さんはもともと土屋アンナさんのスタイリストをしており、そのことがきっかけで交際をスタートさせたようです。

2010年3月26日には次男が生まれ、ライオンキングのシンバにちなみ、心羽(しんば)くんと名付けられました。

 

しかし、その1年後の2011年9月29日には夫の菊池さんが、都内のカラオケ店で泥酔し、受付のカウンターを蹴って損壊させ、さらには店員の髪の毛を引っ張り、首元にアザを負わせるという事件がありました。

駆けつけた警察官に対しても、無線機を奪おうとするなどして、器物損壊、傷害および公務執行妨害で現行犯逮捕されました。
事情聴取で、菊池さんは「酔っていて覚えていない」と証言し、土屋アンナさんも同席していたものの、「止めることが出来なかった」とコメントを発表。

 

これはいくらお酒に酔っていたとはいえ、弁解できない事件ですね…。
数々のやんちゃ騒動があるとは言え、さすがに土屋アンナさんもここまでのことはありませんでからね。菊池さん自身も、この件に関してブログで謝罪をしていました。

 

夫婦揃ってやんちゃな感じのようですが、まだお子さんも小さいですし、そろそろ落ち着いたほうがいいような気がします(^_^;)

Sponsored Link
         

コメントを残す