二宮和也の姉のエピソード!じゅんちゃんは大学院進学も結婚は遠い?

            

二宮和也二宮和也さんには2歳年上のお姉さんがいるそうなのですが、実はこのお姉さんはとっても変わった人のようです。

大学院に進学するような才女でありながら、二宮和也さん自身が「姉が結婚することはないだろう」という背景には色々なエピソードがあるようです。

家族から「じゅんちゃん」という愛称で親しまれる、二宮和也さんの姉について今回は調べてみました!

Sponsored Link

幼少期の姉と二宮和也

二宮和也さんとお姉さんは2歳違いで、お姉さんは家族から「じゅんちゃん」という愛称で呼ばれているようです。ちなみに誕生日は8月4日とのことです。

 

そんなお姉さんは幼少期にピアノを習っており、幼い二宮和也さんも姉に連れられてピアノを習いに行ったようなのですが、先生から姿勢が悪いことを指摘されたことにふてくされレッスンを始める前に辞めてしまったそうです(笑)

実は二宮和也さんのお母さんもピアノの先生をやっていたため、それ以降はお母さんから習うようにしたんだとか。

この頃から、姿勢が悪かったっということが、ひょっとすると今の腰の悪さに影響を与えてしまったのかもしれませんね…。

関連記事:二宮和也の腰のエピソード!病気で嵐にしやがれにクッションも

 

また実家で小型犬を飼った際には、母親と姉があまりにも可愛がって甘やかすので、自分は厳しくしつけたとも話していました。
なんだかちょっと、あまのじゃくな部分が見えて可愛らしいですよね(笑)

姉は勉強が出来る才女だけど…

Sponsored Link

二宮和也さんのお姉さんは小学生の頃から勉強を頑張っていたようで、中学受験をしていたようです。

またその後は海外留学も経験し、そのことがきっかけとなり何か思うところがあったのか、帰国後ほどなくして海外へと自分探しの旅に出かけたようです(笑)
家族としては急展開すぎて焦りますよね(^_^;)

 

ですが、帰国後にはこれまた何を思ったかは定かではないですが、大学院へと進学したようです。

このエピソードからも分かるように、勉強は出来るようなのですが、かなりの変わり者のようです。

 

また、ある時には二宮和也さんが腹痛で苦しんでいた際に、

病院に運転して連れて行ってくれない?

と姉に頼んだところ、

運転すると、眠くなるから無理

あっさりと断られたそうです(^_^;)

しかたなく二宮さんが自分で運転をして病院に向かおうとするのですが、なぜか助手席には姉が同乗して、一緒に病院に向かったのだとか。

運転は出来ないけど、付き添いはしてあげる」というお姉さんなりの優しさだったのでしょうか?

 

ちなみに最近では、実家の中を白いペンキで塗って、人工芝を敷き詰めようと試みていたそうです。

その姿を見た、二宮和也さんは「早く嫁に行ってくれないかな」と思ったのだとか(笑)

独特の世界観で生きる様子は、能年玲奈さんを超えるそぶりすら伺わせます。

関連記事:能年玲奈に障害やキャラ作り疑惑が浮上?裁縫好きで52歳の友達も

姉の結婚は遠い?

二宮和也さんは以前に雑誌のインタビューで、

「俺はね、結婚は最近はした方がいいと思ってる」
「姉が結婚するとは到底思えない。だとすると、自分の親に孫を見せられるのは自分かなと考えると、もうなんか見せたくなってきちゃってますよ」

と最近のインタビューで答えており、姉の結婚の可能性をこれでもかというくらいに否定していました(^_^;)

なんだかちょっとあまのじゃく的に姉がしないなら、自分がするという風にも聞こえなく無いですが、これはこれでちょっと変わった二宮和也さんの親孝行なのでしょう。
ひょっとして噂の彼女と結婚も間近とか!?

関連記事:二宮和也の身長と体重の実際の数値は?佐々木希へのDV疑惑が浮上?

しかし弟にここまで言われてしまうお姉さん、一体どんな人なのか逆に興味が湧いてきてしまいますよね(笑)

今後も色々と新たなおもしろエピソードが聞けそうなので、今後も二宮和也さんの姉に注目したいと思います!

Sponsored Link
         

コメントを残す