桐谷美玲の大学はお嬢様学校?留年疑惑?友達は?

            

桐谷美玲

今春からスタートした新ドラマ「死神くん」でも注目されている、

桐谷美玲さんが通っていた大学がかなりのお嬢様学校だったと話題になっています。

彼女が通っていたのはどのような学校だったのでしょうか?

 

Sponsored Link

桐谷美玲のプロフィール

まずは桐谷美玲さんのプロフィールから。

本名: 松岡さや紗

生年月日: 1989年12月16日(24歳)

出生地: 千葉県

身長: 163.5cm

体重: 39kg

血液型: A型

 

<略歴>

2005年

「千葉のNo.1美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』で女優デビュー。千葉の高校に通いながら仕事をこなす。

2006年

ファッション誌『Seventeen』専属モデルとなり、

同年10月から『めざましテレビ』内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーに。

2010年

『音楽人』で映画初主演、『女帝 薫子』で連続ドラマ初主演を果たす。

2012年

毎年アメリカで発表される「世界で最も美しい顔100人」に選ばれ、12位に初ランクイン。他に佐々木希さん、黒木メイサさんがランクインするも、日本人としては最高位

その時の動画はこちら↓

(7分35秒付近で桐谷さんが紹介されています)

 高校は高学歴!意外にもモテないキャラだった?

桐谷美玲 卒アル

 

桐谷さんの出身高校は千葉東高校で、

この高校の偏差値はなんと70もあります!

 

千葉県の公立高校の中では偏差値ランキング3位(116校中)です。

しかも全国規模でも調べたところ、偏差値は全国3663校の中で74位!

かなり高学歴だったことが伺えます。

 

そんな千葉東高校出身の芸能人にはこんな人達がいます。

戸部洋子

戸部洋子アナウンサー(フジテレビ)

戸部洋子

小島瑠璃子(タレント)

 

桐谷さんは高校に通いながら仕事もこなしていたそうで、

かなり努力をしていたことが分かります。

Sponsored Link

Sponsored Link

 

ラグビー部のマネージャーを務めていたそうなんですが、

中学、高校と“モテないキャラ”だったらしく

「ラグビー部のメンバーにしかバレンタインチョコはあげたことがない」と

意外な過去を語っています。

 

大学は神奈川随一のお嬢様学校

桐谷さんは2008年の春に、神奈川随一のお嬢様学校である、

フェリス女学院大学に入学しています。

 

この大学がどれだけのお嬢様学校であったのかを、

ご紹介するのは難しいと思ったのですが、

最近この大学系列の中学・高校出身の方を見つけました。

 

それがこちら↓

たかまつなな

最近よくTVに出ているたかまつななさんです。

“雨上がり決死隊というのは「お不良のグループ」だと思っていた。”

“芸人の先輩に教えられて、初めて回転寿司の存在を知りました

 

など、かなりのレベルのお嬢様たちが集う学校だったようです。

 

留年?休学?

2008年に入学していた桐谷さんは2012年に卒業をする予定で、

大学生活送っており留年はしていなかったようです。

 

2011年の8月当時のインタビューでも「大学生活最後の夏休みだから、

友達と海に行きたいです」と語っていました。

 

しかしながら、その後は仕事が忙しくなり休学をされたとのことで、

卒業はされていないとのこと。

 

あれだけ活躍していたら大学に通う時間も無いでしょうし、

有名人だと通うだけでも色々と大変な気がします(^_^;)

 

交友関係・芸能界でのお友達は?

さて、そんな桐谷さんの交友関係ですが、

担当スタイリストの方が興味深いエピソードを

話していました。

 

10人連続で食事の誘いを断られる姿はもう見てられません

 

この暴露に対し、桐谷さんは苦笑い。

「友達いないわけじゃないんです。だけど早く仕事が終わるからと思って

友達に電話するんですけど、『えーめんどくさーい』って」

 

と断られる事が多いと、意外にも孤独なプライベートを

告白していました。

 

芸能界のお友達では、ブログにもよく登場している

この方が有名ですね↓

西内まりや

Seventeenで活躍している西内まりやさんです。

ちなみに

桐谷さんは事務所に入ったばかりの時、

自分の本名で芸能活動をしていくことを希望したらしいのですが、

事務所が彼女の本名である「松岡」というのが気になったらしいです。

 

そこで彼女は当時大ファンであった亀梨和也さんが主演していた

TVドラマの「野ブタをプロデュース」での役名「桐谷修司」から

桐谷」という苗字をとったそうです。

 

名前の「美玲」は桐谷という名字に合わせて担当者が響きでつけたそうです。

今後の彼女の活躍にも要注目ですね(^^)

 

 

桐谷さんのプライベートでの情報満載!

手書きコメントがカワイイ本です↓

 

Sponsored Link
         

コメントを残す