土田晃之の嫁の実家は?激やせの秘密とにわかサッカーファン疑惑?

            

土田晃之ひな壇芸人の最高峰に君臨していると言っても過言ではない、土田晃之さん。

最近では自身が司会の冠番組も増えてきましたね。

ガンダムや家電好きであることも知られていますが、愛妻家としても非常に有名です。

の情報や激やせの秘密にわかサッカーファン疑惑についても、調べてみました。

 

 

Sponsored Link

出会いは番組の収録

土田晃之 家族

現在の奥様は芸能関係者ではなく、一般の方です。

 

ザ・スターボウリング」という番組の観覧に来ていた
ことがきっかけで出会い、交際がスタートしました。

 

1998年に結婚して、現在は男の子3人に女の子1人という、
6人家族で子だくさん芸人としても有名ですよね。

 

奥様の実家は、千葉県の稲毛海岸付近とのことでした。

 

そう言えば土田さんは以前、ゼクシィのCMで芸人30人が
本気のプロポーズをするという企画で、
下記のようなプロポーズをしていました。

 

究極の質問いい?
俺の嫁さんになるのと、俺のカミさんになるのと、
どっちがいい?

 

土田さんのちょっとひねりを加えるキャラクターが、
よく出ているように思います(笑)

奥様とラブラブ!

土田晃之 嫁 ラブラブ

土田さんは結婚の事を、

 

「結婚というのは自分が好きな人の年老いてゆくのを、
見れる権利を得たことと思っている」

 

と語っており、4人目のお子さんを奥さんが妊娠した時に
つわりがひどかったために、1ヶ月の休暇を取り家事の一切を引き受けたそうです。

 

そしてアメトーークでは休みの日に奥様とよくラブホに行くということを、
暴露され、芸人の有吉弘行からは「嫁ヤリ○ン」なんてアダ名を付けられていました(笑)

 

とあるトーク番組に出演した時は、子どもたちから、
目の前でイチャつくのはやめて欲しい」と言われているくらいです。

 

奥様も土田さんのことは大事にしているようで、
休日にゴロゴロしていても全く文句は言わないそう。

 

そして結婚する際にも、

「あんたが売れなくなたら、私が仕事をして面倒を見る。浮き沈みの激しい芸人と結婚するんだからそのくらいの覚悟はある。」

 

と発言。

また、番組収録後の打ち上げで、先輩芸人やプロデューサーにお酌をしたりすることが辛いとこぼした時も、

「そんなことする必要はない。そんなことをしていたらアンタの良さが無くなってしまう。ビール注がないくらいで仕事がなくなるなら、大した世界じゃない」

 

と一喝。

本当に頼もしいパートナーですね。
きっと賑やかで楽しい家庭なのでしょう。

激痩せの秘密

土田晃之 激痩せ

実は土田さん、一時体重が97kgまで増えて相当太っていたようです。
どうせなら100kgまで太ってネタにしようと考えもしたのですが、
それ以上は太れなかったそうです。

 

そんな折、サッカーの名波浩さんから引退試合へ出場してくれないか
オファーを受け、体重を20kgも落としました。

Sponsored Link

その時のダイエット方法が、フットサルウォーキング
そしてビリーズブートキャンプだったとのこと。

 

劇団ひとりとは違い、正攻法のダイエットで体重を落としたようです。
→劇団ひとりの特殊なダイエット法とは?

にわかサッカーファン?

土田晃之 サッカー

そんな土田さんはネット上でにわかサッカーファンではないか?
噂をされています。

 

確か何年か前にテレビ出演した際には、

 

最近のサッカー事情はほとんど知らない。
サッカーの話をふられた時には、自分の詳しい時代の話をする

 

とも発言していましたが、恐らく最近はそんなこともないように思います。

 

サッカー芸人として、ナイナイの矢部加藤浩次パンサーの尾形平畠啓史
ライバルとして名前を挙げるなど、
かなり勉強が必要なことも自覚しているようです。

 

恐らくは中高時代に特にサッカー部に所属していないことも、
にわかサッカーファンと言われる理由なのではないでしょうか?

Sponsored Link
         

コメントを残す